ぶんどうくんのブログ

阪神間でリフォームをお考えなら【分銅工務店】

☆体力勝負☆

新元号『令和』になり、はや半月... そして例年より長かったゴールデンウィークが過ぎました。 GW明けは疲労感たっぷりだろうな~と覚悟していましたが、覚悟していたよりシャキッと過ごせた自分に、わずかに残る若さを感じました...笑 GW中の私は毎朝3…

新学期を迎える子供に。。。

あと2か月もないうちに元号が変わります。平成から次は何になるのか少しだけ気になります(^-^; その前月、4月は新生活が始まる月です。子供たちは学年が一つずつあがったり、小学生から中学生になったり、または幼稚園に入園するこども。成長するのが本当…

☆ドラえもん☆

二週間ほど前までは寒さを感じる日が多かったのに、三月に入った途端、 なんだかいっぺんに春を感じる日が多くなってきました。 それと同時に...花粉が爆発的に飛散していて、鼻の下がヒリヒリ...(><;) 子どもたちも花粉症に悩まされていますが、先日公開…

☆劇団四季 2019☆

今まで興味があった作品もありましたが、今回初めて劇団四季を観賞しました。 劇場に入った時から独特の雰囲気を感じ、観賞後の気持ちは...最高でした!! 上演時間があっという間に感じるほど魅力たっぷり! 大阪四季劇場の2019年は『リトルマーメイド』。 今…

☆SAKURA☆

なんだか今日は、強風、強風、強風...春一番?!かと思うほど。 そんな今日ですが... 少しずつ春の訪れを日常で感じる日が増えてきました。 スタバのSAKURAシリーズ。 なんともいえないデザインやカラー。 ウキウキします...♪

☆大塚国際美術館☆

冬の晴天の日に、徳島県の大塚国際美術館へ。 館内の展示品はすべて『陶板』で原寸大に再現された作品。 そしてとてもユニークな館内...名作に親しみをもてるような仕掛けがたくさんありました。 お昼ごはんをゆっくりと食べすぎて作品を鑑賞できずでしたが…

☆謹賀新年☆

新年明けましておめでとうございます。 今年も素敵な一年になりますように... 本年も宜しくお願い致します。

☆オトナ空間☆

ビルボードライブ大阪~♪♪ BEGIN☆★ 毎日時間に追われ、時計と睨めっこ... そんな女子たちが先日、日常から放たれ、この“オトナ空間”で過ごしました。 BEGINの比嘉さんの歌声、合間のMCではOKINAWAを感じ、 心の底から歌を楽しみました。

☆スヌーピーカフェ☆

今年スヌーピーは日本上陸50年を迎え、各地でイベントが開催されていていますが、 今、西宮ガーデンズに期間限定で“スヌーピーカフェ”がオープンしています♪ そしてスヌーピーが好きな母と一緒に行って来ました! すでに店内ではプレートやドリンクをシェアし…

☆PUMPKIN FOREVER☆

いよいよ紅葉の季節...念願の京都へ行っていましたが、色づきはもう少し先のよう... 近いようで遠い京都...京都の紅葉はまた来年のお楽しみになりました...(><) 今年の目的は、フォーエバー現代美術館で開催されている『草間彌生 永遠の南瓜』展に行くこ…

☆成長☆

子どもの成長... パッと目につくのは、背丈...体格... 気づかない間にスクスク成長しているようで、正直実感がないまま過ごしていますが、背丈や体格だけが大きくなっているだけではなく、“手”も大きくなっていることに驚きました。 部活帰りの息子が、ふと…

☆行きたい場所☆

秋も深まってきました。。 ということは、、、『紅葉』の季節が到来です!! 全国各地、紅葉が綺麗な場所がありますが、私はなんと言っても“秋の京都”が大好きです! 今年も京都に紅葉を見に行きたいです!!

☆いろはす☆

いろはす...いろんな味が発売されていますが、この『梨』にハマっています!! 『バナナミルク』も気になるところです...

☆最高~っ☆

神戸ポートピアホテルのにある スカイグリルブッフェ『GOCOCU~五国のめぐみ~』。 兵庫五国の特産物等を使用したお料理は種類も豊富、パンもデザートもたくさんあり、とても美味しく楽しい時間を過ごしました。 30階にあるレストランだけあって、神戸の景…

☆キンモクセイ☆

毎日通る道を歩いていると、ふと風に乗っていい香りがしました。 ...立ち止まってみると「キンモクセイ」の花が咲いていました。 「キンモクセイ」は秋に香る小さなオレンジ色の花。 花言葉は『謙虚』『初恋』。漢字で書くと→ “金木犀” オレンジ色の小花をた…

☆一体いつから...☆

最近どこもかしこも、ハロウィン... 10月31日がハロウィンなのに、酷暑が過ぎた途端に様々なパッケージが特別仕様。 パーティーやイベントごとは盛り上がって楽しむことが良いと思いますが、知らない間にこんな大きなイベントになっていることに驚いてい…

☆かき氷☆

ここ数日...すっかり秋の気配を感じます。 秋を感じられるのはあっという間。 肌寒い日には、体が温まる食べ物!! ですが、、、 先日、お散歩がてら夙川にかき氷を食べに行きました! 店内はハロウィン仕様... 期間限定のモンブランがとっても美味しかったです…

☆ダリア☆

ここ数日は梅雨のような天候ですが、確実に秋へと季節が変化しています。 秋といえば、食欲の秋!!芸術の秋!!紅葉の季節!! ですが、その前に『ダリア』の花を忘れてはいないでしょうか...?! ダリアは存在感&迫力抜群!鮮やかな大輪で周囲を華やかにする花。 …

☆Mr.☆

ディズニーピクサー最新作... インクレディブルファミリー。 前作の“ミスターインクレディブル”の続編!! 単刀直入に「めっちゃおもしろかった!!!」 本編はもちろんのことですが、その前のショートムービーが人間の感情を豊かに表現していてたまらなく良かっ…

☆100回記念大会☆

朝晩涼しくなり、日中に吹く風はすっかり秋風... つい数日まで酷暑だったのが嘘のようです。 今夏も本当に厳しい暑さでした... 私は毎年、高校野球が終わると“夏が終わったな~”と感じます。 今年は100回記念大会でということもあり、去年以上に甲子園は盛り…

☆夏の城崎☆

夏休みはどこへ足を運んでも賑わっていますね! 混んでいると分かっていても... やっぱりどこかへ出かけたい気分になります! そんな気分のまま、お盆休みに城崎へ行ってきました。 城崎を二日間、満喫...♪♪♪ 充実した時間を過ごすことができました!

☆なつやすみ☆

今年は例年にない猛暑続きですが、毎年恒例...鈴鹿サーキットへ行ってきました! 子どもたちの底なしの遊び力&食欲に夏休みを満喫している様子がヒシヒシと伝わってきましたが、大人の私たちもまだまだ一緒に楽しめています♪♪ また来年、鈴鹿で子どもたちと…

☆やる気とモチベーション☆

日頃なにげなく使っている言葉で、ふと気になった言葉があります。 やる気↓↓↓ ★何かの物事を行う気持ちがあるかないか。 モチベーション↓↓↓ ★何かの物事を行う動機付け。 「やる気」と「モチベーション」はちがう??? 「モチベーション」と言う言葉は“動機…

☆端午の節句☆

桜が散り始めたあとから、いろんな場所で目にするこいのぼり。 もうすぐ端午の節句ですね。 一年を通して、大きく五節句があります。 「節」は季節の変わり目という意味。節句は季節の節目に、無病息災、豊作、子孫繁栄などを願い、お供え物をしたり、邪気を…

☆さくら☆

新年度が始まり、入社式や入学式...進学進級...と新たな気持ちで四月を迎えた人たちを後押しするような満開の桜。 今年は開花が早いうえ、天候の良い日が多く花見客をたくさん見かけました。 今はもう散り始めていて葉桜になってきていますが、新緑の香りや…

☆集めています☆

自分が小さい頃、色んなものを集めていました。 バービー人形やシール、お気に入りのものを大事にしていた記憶があります。 私の子ども達も、なにやら大事に集めているものがあるようです、、、 スターウォーズ... 映画ももちろんシリーズ全巻観ました!!

☆春☆

そろそろ春がやってくる頃。 出会いと別れの季節... 卒業、退職、転校... 新年度、入学、就職... 3月は別れの季節と言われますが、何かが始まる季節でもあります。 不安もたくさんある季節ですが、その気持ちを吹き飛ばせるくらい、期待と胸がふくらむ春を心…

☆冬季オリンピック☆

連日テレビで中継されている冬季オリンピック。 2/9から2/25まで韓国で開催され、日本選手の活躍をわが家も観ています。 子ども達は中腰になって手を後ろにして滑ったり、ソファや椅子の上にタオルを敷いて氷に見立てては、ハープパイプのマネをしてみたり、…

☆・花粉・☆

最近少しずつ、どこか暖かさを感じる日が増えてきたように感じますが、だからと言って一気に春到来~!!とまではいきません。 でも確実に冬から春へと季節が進んでいるようでサクラが待ち遠しいです。 それと平行してツライ花粉の季節... 本格的にはまだです…

☆卵かけごはん☆

昨日から近畿地方に寒波が... 午後から雪がハラハラと降りはじめ、うっすら積もりました。 その雪が今朝も屋根や植物の上に残ったままで寒い日となっています。 ...先日、豊岡へ卵かけご飯を食べに行ってきました。 前日降った雪が残っていたため、辺り一面…