ぶんどうくんのブログ

阪神間でリフォームをお考えなら【分銅工務店】

☆食☆

『食は人なり』 食事によって人の身体はつくられる。 健康を維持する。 食事を摂らなければ、体はつくられないし、調子も悪くなり、元気も出ない。 食卓を囲んで人とのコミュニケーションが成り立つ。 日々の何気ない『食』は人にとってとても大切なこと。

☆開花☆

少し前に頂いた百合の花。 ボチボチ花が咲きそうな感じがしていましたが、今朝ベランダに目をやるとキレイに咲いていました! ~百合の花言葉は「純粋」「無垢」~ 香りの強い大ぶりの花を咲かせます。百合の花名は、茎が細く花が大きいので、風が吹くと花が…

☆新たな日常☆

人から人へ移る感染症の拡大を防ぐために、人同士の距離を大きく取り、密集度を下げる=ソーシャルディスタンス。 コロナ時代の新たな日常、新しい生活様式が始まります。

☆やったー!☆

先日、2020プロ野球チップスのラッキーカードが当たり、届くのを楽しみに待っていたところ…ついに手元に‼ 早速、自分のお気に入りの選手カードをセレクトしマイカードホルダーを完成させていました♪ 「俺も同じのがほしい…」 運が良ければ俺も当たるかな(笑…

☆ありがとう☆

我が家は、それぞれの成長の節目やお祝い事には揃ってケーキを食べます。 フルーツがたくさんのったタルトケーキは子どもたちの好みのようです♪ 先日の私のお誕生日にもケーキを用意してくれました。 年々歳を重ねていきますが、祝ってくれる家族がいること…

☆良いことありそう☆

車を走行中、メーターが“88888”!!! これは縁起がいいと思い、停車してパシャリ♪ なんか良いことが起こりそうな予感…♬

☆遊・笑・食☆

思いきり走って、遊んで、笑って、食べて... 時間に追われるとつい忘れがちなこと。 大切だと感じます。。

☆公開待ち。☆

毎年春休みの公開を待ち遠しく過ごしている子ども達。 この時期、心の中はドラえもん一色‼ 公開を心待ちにしながら、胃袋をアイスクリームケーキで満たす...(・U・) 今年も映画を楽しみにしています☆

☆F・U・J・I☆

最高の天候。 最高の場所。

☆プロチ☆

プロチ=プロ野球チップス。 昨シーズンもカードをたくさん収集しましたが、その数ぶん、一家でプロチを平らげました。そしてすでにシーズン終了した今日も...(^@^) 今シーズンのプロチ発売日は一か月後...どんな選手のどんなカードが入っているのか...まだ…

☆わくわく☆

映画鑑賞に行くと、本作が始まる前に公開予定作品が流れますが、毎回と言っていいほど隣に座っている子どもに“次はこれ観に来よか~”と言います...♪ そして公開されると大抵観に行っていき、それなりに楽しめている気がします。 そんな公開予定作品のひとつ.…

☆京都観光☆

ほんのり色づき始めたようで、紅葉はまだ少し先の京都。 これから季節がどんどんと進むにつれて赤・黄・緑色の変化を楽しめそうです。

☆スタバのXmas☆

昨日からスターバックスコーヒーの店内はXmas一色に…☆‘‘ 毎年、グッズも人気だそうで、とても素敵なグッズがたくさん♬ 赤と緑の彩りが、2019年のXmasをまた盛り上げそうな予感がします♪

☆甲子園歴史館☆

今年も盛り上がった夏の高校野球。 連日の熱戦に我が子も毎試合釘付けになっていました。 先日行われたドラフト会議では、この夏に輝いた球児がたくさん候補に挙がり、今後の動向が気になるところです。 憧れのプロ野球選手として、歩む選手たちを目に焼き付…

☆体力勝負☆

新元号『令和』になり、はや半月... そして例年より長かったゴールデンウィークが過ぎました。 GW明けは疲労感たっぷりだろうな~と覚悟していましたが、覚悟していたよりシャキッと過ごせた自分に、わずかに残る若さを感じました...笑 GW中の私は毎朝3…

新学期を迎える子供に。。。

あと2か月もないうちに元号が変わります。平成から次は何になるのか少しだけ気になります(^-^; その前月、4月は新生活が始まる月です。子供たちは学年が一つずつあがったり、小学生から中学生になったり、または幼稚園に入園するこども。成長するのが本当…

☆ドラえもん☆

二週間ほど前までは寒さを感じる日が多かったのに、三月に入った途端、 なんだかいっぺんに春を感じる日が多くなってきました。 それと同時に...花粉が爆発的に飛散していて、鼻の下がヒリヒリ...(><;) 子どもたちも花粉症に悩まされていますが、先日公開…

☆劇団四季 2019☆

今まで興味があった作品もありましたが、今回初めて劇団四季を観賞しました。 劇場に入った時から独特の雰囲気を感じ、観賞後の気持ちは...最高でした!! 上演時間があっという間に感じるほど魅力たっぷり! 大阪四季劇場の2019年は『リトルマーメイド』。 今…

☆SAKURA☆

なんだか今日は、強風、強風、強風...春一番?!かと思うほど。 そんな今日ですが... 少しずつ春の訪れを日常で感じる日が増えてきました。 スタバのSAKURAシリーズ。 なんともいえないデザインやカラー。 ウキウキします...♪

☆大塚国際美術館☆

冬の晴天の日に、徳島県の大塚国際美術館へ。 館内の展示品はすべて『陶板』で原寸大に再現された作品。 そしてとてもユニークな館内...名作に親しみをもてるような仕掛けがたくさんありました。 お昼ごはんをゆっくりと食べすぎて作品を鑑賞できずでしたが…

☆謹賀新年☆

新年明けましておめでとうございます。 今年も素敵な一年になりますように... 本年も宜しくお願い致します。

☆オトナ空間☆

ビルボードライブ大阪~♪♪ BEGIN☆★ 毎日時間に追われ、時計と睨めっこ... そんな女子たちが先日、日常から放たれ、この“オトナ空間”で過ごしました。 BEGINの比嘉さんの歌声、合間のMCではOKINAWAを感じ、 心の底から歌を楽しみました。

☆スヌーピーカフェ☆

今年スヌーピーは日本上陸50年を迎え、各地でイベントが開催されていていますが、 今、西宮ガーデンズに期間限定で“スヌーピーカフェ”がオープンしています♪ そしてスヌーピーが好きな母と一緒に行って来ました! すでに店内ではプレートやドリンクをシェアし…

☆PUMPKIN FOREVER☆

いよいよ紅葉の季節...念願の京都へ行っていましたが、色づきはもう少し先のよう... 近いようで遠い京都...京都の紅葉はまた来年のお楽しみになりました...(><) 今年の目的は、フォーエバー現代美術館で開催されている『草間彌生 永遠の南瓜』展に行くこ…

☆成長☆

子どもの成長... パッと目につくのは、背丈...体格... 気づかない間にスクスク成長しているようで、正直実感がないまま過ごしていますが、背丈や体格だけが大きくなっているだけではなく、“手”も大きくなっていることに驚きました。 部活帰りの息子が、ふと…

☆行きたい場所☆

秋も深まってきました。。 ということは、、、『紅葉』の季節が到来です!! 全国各地、紅葉が綺麗な場所がありますが、私はなんと言っても“秋の京都”が大好きです! 今年も京都に紅葉を見に行きたいです!!

☆いろはす☆

いろはす...いろんな味が発売されていますが、この『梨』にハマっています!! 『バナナミルク』も気になるところです...

☆最高~っ☆

神戸ポートピアホテルのにある スカイグリルブッフェ『GOCOCU~五国のめぐみ~』。 兵庫五国の特産物等を使用したお料理は種類も豊富、パンもデザートもたくさんあり、とても美味しく楽しい時間を過ごしました。 30階にあるレストランだけあって、神戸の景…

☆キンモクセイ☆

毎日通る道を歩いていると、ふと風に乗っていい香りがしました。 ...立ち止まってみると「キンモクセイ」の花が咲いていました。 「キンモクセイ」は秋に香る小さなオレンジ色の花。 花言葉は『謙虚』『初恋』。漢字で書くと→ “金木犀” オレンジ色の小花をた…

☆一体いつから...☆

最近どこもかしこも、ハロウィン... 10月31日がハロウィンなのに、酷暑が過ぎた途端に様々なパッケージが特別仕様。 パーティーやイベントごとは盛り上がって楽しむことが良いと思いますが、知らない間にこんな大きなイベントになっていることに驚いてい…