ぶんどうくんのブログ

阪神間でリフォームをお考えなら【分銅工務店】

甲子園 野球観戦

コロナ禍の中、私が休日に行くところといえばホームセンターと食材の買い物の送り迎え、子供たちと近くの公園に行く程度。これはこれでかなり重要なことです(笑)

 

そんな中、お知り合いの方にチケットを頂き、十数年ぶりに甲子園でプロ野球の試合が見れるという機会を頂きました。私自身甲子園に行くのは十数年ぶり、子供たちにとっては初めてのことで楽しみにしていました。

この時、緊急事態宣言が出て、無観客試合がいつからになるのか気になっていました。私たちが見に行く日の次の試合から無観客になるという運の良さ。日頃の行いが良かったのかな (^-^;

 

f:id:bundokun:20210513183331j:plainf:id:bundokun:20210513183342j:plain

普段からTVで野球を見ないのですが、実際に球場に行って観戦するのはいいですね。

ホームランや三振、バットとボールが当たる打球音、点数が入ることで一喜一憂する選手やスタンドの雰囲気。子供たちは訳も分からず近くお客さんと点数が入るたびにメガホンのたたき合い!一番楽しんでいました!!

 

またこんな休日があればいいなと思った一日でした。