ぶんどうくんのブログ

阪神間でリフォームをお考えなら【分銅工務店】

早いもので3月。。。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るといいますが、早いものでもう3月です(汗)

 

2月末あたりまで寒い日が続いて、3月は行っても寒いなぁーって言っていたのに10日過ぎから暖かくなって、少し動くと汗ばむ気候になっていました。そうなると花粉が飛び始めて、目がかゆくなったり、鼻水がずるずる!私とっては嫌な季節です(苦笑)

 

またこの時期は子供たちの入学・卒業と新しいステージへ駆けあがっていく時期でもあります。様々な環境で楽しいこともあれば、苦しいこともあるはず。でも、それを乗り越えた先には必ず自分自身の為になることがあるはずです。将来のことも大事ですがそれよりも1年先、1か月先、1週間先、明日、今をおろそかにしないようにしてほしいです。子供達には『1』を大事にして大きく成長して欲しいものです。

 

みんながんばれ!!

 

下の写真は子供に頼まれて取ったものです。

「桜が咲いてるから写真撮りに行こ!」休日の朝に連れて行かされたのですが。。。「ん?桜じゃないやろ⁉」といったのですが、桜やと言い切る子供。植物に詳しくない私。スマホで調べて子供たちに教えておきます。

 

f:id:bundokun:20220312180836j:plain