ぶんどうくんのブログ

阪神間でリフォームをお考えなら【分銅工務店】

今年のゴールデンウィーク

先週辺りから日中は気温も高く、仕事をしていると汗をかくぐらい暑いです💦と言っていると今日から6月です。時間が過ぎていくのが早く感じます。

 

去年の今頃は緊急事態宣言で飲食店やその他お店も休業要請や営業時間短縮などどこにも行くところがないような状況でした。今年は今までのように外出ができて、過ごしやすくなったように思います。それは大人だけでなく、子供たちも同じように感じているのではないかと思います。

 

さて今年のゴールデンウィークは昨年と同様、お知り合いの方からチケットを頂いたので甲子園球場プロ野球の試合を見に行ってきました。去年は緊急事態宣言が出る直前ということもあって、入場制限や無観客試合だったのですが今年は満員!皆さんビールを片手に応援していました🍺

行った日はゴールデンウィーク期間に先着で子供たちに期間限定ユニホームがもらえるということで試合開始1時間前に球場入り!難なくゲット!子供たちはすぐにユニホームを着て、座席に座り、私はお昼ご飯を買いに走り回る💦

対戦相手のヤクルトスワローズの練習を見ながらご飯を食べ、ビールを飲んで試合開始を待っていました。

試合が始まってみると。。。失策でランナーは出るけどなかなかヒットが出ないし、そんなに点も入らない。昨年はホームランが2本出て、周りのお客さんと喜びを分かち合っていましたが。。。すると子供が一言「今日の野球面白くない。帰ろうっか!」。まだ4回途中。そこからひたすら「まだ終わらないの?いつ点が入るの?」と、子供たちにしたら楽しくないわけです。もう子供たちの限界がきたので5回終了時点で帰りました(涙)

 

次見に行くときは点がいっぱい入って勝てる試合を見に行きたいな(笑)