ぶんどうくんのブログ

阪神間でリフォームをお考えなら【分銅工務店】

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナ予防ステッカー

今年も4分の3が終わろうとしていますが、まだまだコロナウイルスに注意しなければならない状況です。 こんな時期に弊社マスコットキャラクターぶんどうくんの「マスク」「手洗い」「うがい」「マメな消毒」「水分補給」「十分な休養」「ソーシャルディスタン…

☆食☆

『食は人なり』 食事によって人の身体はつくられる。 健康を維持する。 食事を摂らなければ、体はつくられないし、調子も悪くなり、元気も出ない。 食卓を囲んで人とのコミュニケーションが成り立つ。 日々の何気ない『食』は人にとってとても大切なこと。

☆開花☆

少し前に頂いた百合の花。 ボチボチ花が咲きそうな感じがしていましたが、今朝ベランダに目をやるとキレイに咲いていました! ~百合の花言葉は「純粋」「無垢」~ 香りの強い大ぶりの花を咲かせます。百合の花名は、茎が細く花が大きいので、風が吹くと花が…

☆新たな日常☆

人から人へ移る感染症の拡大を防ぐために、人同士の距離を大きく取り、密集度を下げる=ソーシャルディスタンス。 コロナ時代の新たな日常、新しい生活様式が始まります。

☆やったー!☆

先日、2020プロ野球チップスのラッキーカードが当たり、届くのを楽しみに待っていたところ…ついに手元に‼ 早速、自分のお気に入りの選手カードをセレクトしマイカードホルダーを完成させていました♪ 「俺も同じのがほしい…」 運が良ければ俺も当たるかな(笑…

☆ありがとう☆

我が家は、それぞれの成長の節目やお祝い事には揃ってケーキを食べます。 フルーツがたくさんのったタルトケーキは子どもたちの好みのようです♪ 先日の私のお誕生日にもケーキを用意してくれました。 年々歳を重ねていきますが、祝ってくれる家族がいること…

☆良いことありそう☆

車を走行中、メーターが“88888”!!! これは縁起がいいと思い、停車してパシャリ♪ なんか良いことが起こりそうな予感…♬

☆遊・笑・食☆

思いきり走って、遊んで、笑って、食べて... 時間に追われるとつい忘れがちなこと。 大切だと感じます。。

☆公開待ち。☆

毎年春休みの公開を待ち遠しく過ごしている子ども達。 この時期、心の中はドラえもん一色‼ 公開を心待ちにしながら、胃袋をアイスクリームケーキで満たす...(・U・) 今年も映画を楽しみにしています☆

☆F・U・J・I☆

最高の天候。 最高の場所。

☆プロチ☆

プロチ=プロ野球チップス。 昨シーズンもカードをたくさん収集しましたが、その数ぶん、一家でプロチを平らげました。そしてすでにシーズン終了した今日も...(^@^) 今シーズンのプロチ発売日は一か月後...どんな選手のどんなカードが入っているのか...まだ…

☆わくわく☆

映画鑑賞に行くと、本作が始まる前に公開予定作品が流れますが、毎回と言っていいほど隣に座っている子どもに“次はこれ観に来よか~”と言います...♪ そして公開されると大抵観に行っていき、それなりに楽しめている気がします。 そんな公開予定作品のひとつ.…