ぶんどうくんのブログ

阪神間でリフォームをお考えなら【分銅工務店】

2024-01-01から1年間の記事一覧

ある程度。

自由はけっこう楽ちん。 ルールがあると自由にはいかないけど、 ある程度のルールがあるほうが良い気はする。 最初は右も左も分からずで、てんてこ舞いだけど 少し経てば何となくルールにハマっていけそう。 大丈夫な気はする。 新生活、そう言い聞かせ、一…

節目。

日常生活において、「節目」という表現を使う時は、 何となく特別な時を認識している気がします。 まさにこの時期は、「節目」を感慨深げに感じます。 何かの一区切りとして、これまでを振り返り、見つめ直し、 また新たな目標や決意をすることができる、 と…

なるほど。

「百聞は一見に如かず」 人から何度も話を聞くより、自分の目で見るほうが、確かで分かりやすいという意味。 人から話を聞いて分かった気になるのではなく、 何事も自分で体験してみることが重要だと、 チャレンジを後押ししてくれる言葉に感じます。 実際、…

A.R.E.到来。

ここ数年、マスク必須の生活が当たり前だったせいで すっかりA.R.E.を忘れていました。 A.R.E.…そう、花粉症。 花粉症は、毎年早めの対策で症状が軽くなるようですが 「今年も大丈夫」と自己判断... それが裏目に出たようで、目や肌、鼻に何とも言えない不快…

節分の日。

2月3日の今日は節分。 節分とは「季節を分ける」という意味で、日本では古くから、冬と春の変わり目には「邪気が生じやすい」と考えられていたため、邪気を追い払い、無病息災を願う意味を込めて、豆まきをしたり、恵方巻を食べたりするようになりました。 …