ぶんどうくんのブログ

阪神間でリフォームをお考えなら【分銅工務店】

🍓🍓🍓

ここ数日は春を通り過ぎて夏ような暑さ💦

汗をかいて仕事をする日が始まったかと思うような気温。だいぶ早いような気がします。

3月13日にマスクの着用が見直されて、マスクを外して外出されている方が少しずつ増えてきたように感じます。私自身も外したいところですがこの時期は花粉症に悩まされているためにまだまだ手放せません!GW前ぐらいには外したいなと思っています。

先日、子供たちといちご狩りに行ってきました🍓先月に父親から「いちご狩りやってるみたいやで」と教えてもらって日曜日に行ったのですが、まだ始まってなかったみたいで店頭販売のみだったので仕方なくいちごを買って帰り、家で食べることにしました。食べてみるとものすごく甘くて、品種によってはいちごらしい酸味があるものもあって子供たちもぱくぱく食べて一瞬でなくなりました。

「またいちご食べたい!いちご狩り行きたい」というので、事前に予約をしました。そこは時間帯が決まっていて、その時間内は1組のみしか入れずほぼ貸し切り状態。はさみを持って、他の実を傷つけないように食べる実のみをカット✂ 大きくて甘そうないちごを探しながら食べる。私も何年分食べたのかというくらいいっぱい食べてしまうくらい甘くておいしい!それ以上に子供達は食べていましたが。。。😂 

「今度いつ行くん?またいちご狩りにいこうや!」と子供たちのいつもの口ぐせ!でもそれぐらい楽しいことをして、おいしいものを食べてうれしそうにしている子供たちを見ると、「いちご狩りやっている間にもう1回行こか!」と乗せられ、約束をしてしまう父です💦