ぶんどうくんのブログ

阪神間でリフォームをお考えなら【分銅工務店】

2023年 うさぎ年

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願いします。

 

また新しい年が始まりました。

歳を重ねるごとに一年があっという間に過ぎて行って、そのスピードが半端なく早い!

 

昨年末は久々に忘年会が開催されたりして飲み会が増え、数年ぶりに会う人もいて楽しむことができましたし、中には中学時代以来に会う人もいて充実した日を過ごせたかなと思いました。

年末年始休暇に入ってゆっくりしようと思ってもなかなかできず。。。子供たちとってはこんな時にしか私と一日中遊ぶこともないので、子供言いなりに。毎年12月に愛車をスタッドレスタイヤに履き替えて雪対策をするのですが、せっかく冬休みだし雪でも見に行こうかと子供を誘ってドライブ。ところが走っても走っても雪がなく、子供から「雪どこにあんの?ほんまに雪あるとこに向かってるの?」とか言いたい放題。コンビに止まってスマホで雪があるところを探してやっと見つけたらこんな感じ。

積もってはいるけど、べちゃべちゃ。それでも初めて積もっている雪を見て子供たちは大はしゃぎ!よかった。。。

 

年始は私と妻の両方の家にあいさつに行き、親戚の子供たちにお年玉を渡したり、あとは飲み食い。全然体を動かしてないので少し体を動かそうと思ったら、「公園に凧揚げしに行こう」と。。。昨年子供たちが作った凧があったのでそれを持って公園へ。その日は風が強くて、糸を伸ばせば伸ばすほどどんどん上がっていって子供たちも大喜び!昔は家の近くで揚げたりしていたのですが、最近では凧揚げする場所も少なくなってきて場所を探すのも一苦労します。でも凧揚げしている子供たちも見て、この凧のようにどんどん天高く、すくすく成長していって欲しいなと思いながら見ていました。