ぶんどうくんのブログ

阪神間でリフォームをお考えなら【分銅工務店】

もう9月?

気づいたら9月です。

 

まだまだ暑い日が続いていますが、朝晩は過ごしやすくなったのかなと感じます。

今年の梅雨は観測史上最速6月28日で梅雨明けしたと言っていたのに、最近訂正して7月23日だったと。結局例年とほぼ同じくらいだったということですね。気象予報士さんも異常気象で対応が難しかったのかな(笑) 

でもやっぱり夏は暑い!今年も家族でプールに行ったり、遊園地に行ったりして楽しんでました。子供たちは。。。親は暑さに負けて涼めるところ探すが、子供たちに振り回されて家に帰ったらぐったり。それでも子供たちがけがや病気をせずに元気でいる姿を見るとまだまだ頑張らなければと感じます。

先日、家族でぶどう狩りに行ってきました🍇 台風が来そうだったので天気予報を見て、今のうちに行っておこうと。天気も良く、子供たちは初めてのぶどう狩りで自分の食べたいぶどうをハサミで切って、ゴザに座って食べていました。途中からはぶどうを取るより虫取りに精を出していました(苦笑)

『食欲の秋』、まだまだおいしいものをたくさん食べて成長してほしいです!